藤沢まゆ

東京100人展 / 中目黒ART WALK

東京100人展
2017年6月16日(金)~7月1日(土)
11:00~19:00
※日・月・祝日休廊
レセプションパーティー:6月16日(金)18:00~20:00
MDPGallery
03-3462-0682
東京都目黒区青葉台1-14-18 1F
アクセス:東急東横線 中目黒駅正面出口より徒歩8分
http://mdpgallery.com
グループ展に参加します。
今回の展示のほかに、同時開催されている中目黒ART WALKにも参加しています。
中目黒ART WALKとは、今展のサブ会場として目黒川沿いの参加店舗様にアート作品を展示するものです。
私の作品は下記のお店に飾られています。
B.B.S.DINNINGさん
http://www.bbs-dining.com/
ぜひご高覧ください!


今回は東京がテーマなので、東京にある街や家を書きました。

作品一部!


  1. 2017/06/16(金) 05:54:50|
  2. 展示情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DVDボックス

歌手のZYUN.さんのDVDボックスに私の絵が使われております。


ZYUN.さんは何度も私の作品を使ってくださっていて、とても嬉しい限りです!

DVDも安定のかっこよさでホレボレしちゃいました、、、!
冊子の最後には私の絵にファンの皆様のコメントが書かれたものも掲載されております。(ライブ時に使用されたものの写真)
うまく説明できませんので、ぜひ手にとってご覧くださいませー!
  1. 2017/06/01(木) 20:19:24|
  2. お仕事の作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

息子のズボン

絵を描く合間に息子のズボンを染めて作りました。
花柄みたいな模様
折り紙模様(染料こぼしちゃって失敗した)
手術する手と微生物模様



先日11カ月の息子に3枚の中でどれ履く?と聞いたら手術する手と微生物模様を選んだのでそれを履いてもらいました。
(ゴハンも食べたいものを指すのでたぶんわかってるはず)

保育園、幼稚園とか行くようになったら上履き入れとか作るのかな?
私の時代はそうだったけど。
もし作るなら子に染めさせたら面白そうだな。
  1. 2017/05/31(水) 13:18:33|
  2. 染めの作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こいのぼり

こどもの日。
息子にこいのぼりを染めました。
生地は昔の着物の布を使用。絹の布です。
地模様があるのでやりずらかった~

絵柄は四季の生き物たちを描きました。
息子がずっと健康にすくすく育ちますように。



  1. 2017/05/05(金) 21:15:46|
  2. 染めの作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春が来たのでウキウキする日が増えました。
わたしの大好きなスイカも少しづつスーパーに出始めていて夏も楽しみです。

夢の中や頭の中にある池や植物と戯れるのを想像するのですが、最近はこんな花を描きました。





これはそんな池から一輪だけ手折ってきて、ガラスにしまった様子。

引き出しにしまってたまに眺めたりすればいいかなぁと思って作りました。

最近は絵の他に息子のものを作ってたりするのでまた載せます。

それより細々と何年もブログを続けてはいるものの、見ている人はいるのかな。笑
  1. 2017/04/26(水) 14:12:27|
  2. 染めの作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ