藤沢まゆ

長野

少しの間長野生活です。
いい時期で植物も自然の色も美しい~
今はニワトリを描いてます。
近所で取ってきた植物を描いたりもしてます。

先日は川にいってきました。
長野の川は大好き!
綺麗だから!
今度はその写真もアップします。
今回は雨上がりのクローバー。

  1. 2016/05/24(火) 08:38:09|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バッサリ30cm

美容院が苦手なのでだいたいロング。久しぶりにバッサリ30cm。
そして切った髪はわたしの人生の一部なので少しもらって帰ります。

なんだかんだ、髪を切るタイミングは節目や決意の現れだったりする。
次髪を切るまで、たくさん絵を描けますように!


  1. 2016/03/15(火) 21:32:08|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近

最近は写真のような作品をデータ加工してました。
でも結局できなくてお願いしました。(笑)
まだやることたくさんあるけど風邪気味なので今日は休む!!
と、決めました。

明日からもりもり描くぞー

今年前半は楽しいことがたくさんありそうて今からワクワクしています♩


  1. 2015/01/31(土) 16:26:43|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お月見しました

自分でも驚くほど頭の回転が早い時もある。
でも、よく言う普通の事や当たり前のことがそもそもわからない事もある。

そして、自分の中で当たり前と思い込んでいた物事が当たり前じゃなかったりする。
しかも深い。
だから新しい人と話していると苦労する時がある。うまく喋れないとしんどいなぁ。

大好きな布作家のhikiさんがくれたウサギさんたち。
お月見しました☻

  1. 2014/09/11(木) 13:22:17|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コラボするダンスの作品、見てきました!

昨日、9月に行われるコラボのダンスをみさせて頂きました。
一人ボロボロと泣きながらみていました。
自分の思い描いて世界が現実に観れたという感じ。
あぁ、そう、これ、これだよー!わ~目の前に自分の思っている世界がある…泣)と心の中で叫んでいました。

絵を描くこと、作品を作ることってとても孤独です。ひとりで黙々と作品に向かうのって。もちろん好きでやっておるわけですが。
でも、こうやって私の作品を題材にダンスや音で表現してもらって、あぁ、ちゃんと伝わってるんだなぁ…と思ったらまた涙が…(笑)
私の人生において、こんな感動があるなんて思ってもみなかった。
アートをやるぞ!って決めた時の私に知らせてあげたい。
あ、知らせない方がいいかな。(笑)


そして、身体での表現も、音楽も、全部一緒だなぁと改めて思いました。
みんなそれぞれ表現の方法があって、形が違うだけだなぁとしみじみ。

私が見たかった世界を見せてくれた8人のダンサーさん、音楽を作ってくれたスタッフさん、当日手伝ってくれるスタッフさんにとても感謝をしています。

わー!
当日たのしみーー!!!
ぜひ、当日配られる冊子にある作品とお話と合わせてお楽しみ下さい。

みなさんチケットまだあるので、ぜひ見に来てください!
予約制になります!

http://fujisawamayunews.blog58.fc2.com/blog-entry-74.html?sp
  1. 2014/08/27(水) 08:40:02|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ